忍者ブログ
岡山県在住の野菜のソムリエの活動のページです。 野菜や果物について、楽しく語り合いましょう!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/13 石見 八重子]
最新のトラバック
事務局
ベジフルコミュニティー岡山事務局
非公開
mail:vgful_okayama@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミュニティーメンバー各位

いつも、コミュニティー活動にご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。
さて、今回は料理教室開催のご案内です。

コミュニティーメンバーで野菜ソムリエであり、レストランの料理長を務められていた遠藤さんを講師に、
「野菜の特徴を活かした料理」をテーマに料理教室を下記の要領で開催します。
「素材ありき」でベジフルカルテを書くときに役に立つことを意識しての料理教室です。
皆様の野菜ソムリエ活動に必ず役に立つ内容ですので、ご参加頂きますようよろしくお願いします。


          記


イベント名 「野菜ソムリエが教える、野菜の特徴を活かした料理教室」

開催日時  平成25年3月17日(日)10:00~13:30 (受付開始9:30)

開催場所  岡山市 岡輝公民館 岡山市北区旭本町157番地1
*駐車場は最初の1時間半は無料ですが、その後1時間事に100円が必要で、200円~300円を参加費とは別に負担していただくことになります。
詳しくはこちらをご覧ください
http://kouminkan.city.okayama.jp/kouki/access.html


参加費用  2,500円(お一人当たり)

持ち物   手拭きタオル、台ふき、エプロン、タッパー(残った場合の持ち帰り用です。)

講師    遠藤伸吾 氏
      プロフィール
R-style Dining(佐賀県)、糀ナチュレ(福岡県)などで料理長を務める。
         フランス料理の技術をベースにイタリア、スペインなど多国籍な料理を創り出してきた。
         多くの食材にふれるうちに野菜の魅力を再発見、昨年野菜ソムリエを取得。
         現在は実家の仕出しを手伝いながら和食の技術も学んでいる。

開催内容  
今回の料理教室のテーマは「野菜の特徴を活かした料理」です。料理は4品。メニューは、準備できる野菜により決まります
ベジフルカルテを書く際にも役に立つ野菜の特徴のとらえ方と活かし方を伝えたいと思っています。
出来るだけ手軽にできるものを考えていますので、男性の方も是非ご参加ください。


募集人員 16名(先着順となります。なお、7名以下の場合は中止させて頂きますので、予めご了承ください。)

その他  このイベントでの保険加入は致しませんので、予めご了承ください。
     締切日以降のキャンセルはキャンセル料が発生いたしますので、予めご了承ください。
     今回の料理教室はお子様のご参加はご遠慮願います。

募集締切 下記様式にて、3月9日(土)までに、西川までご連絡をお願いします。なお、定員に達した場合には、締切日前でも募集は終了いたします。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 返信様式 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

3月17日(日)開催「野菜ソムリエが教える、野菜の特徴を活かした料理教室」に参加します。

お名前 (            )
ふりがな(            )
連絡先℡(            )

*3月9日(土)までに 西川まで ご返信ください。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com