忍者ブログ
岡山県在住の野菜のソムリエの活動のページです。 野菜や果物について、楽しく語り合いましょう!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/13 石見 八重子]
最新のトラバック
事務局
ベジフルコミュニティー岡山事務局
非公開
mail:vgful_okayama@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
こんにちは。
本日は絶好の花見日和&児島繊維祭り日和です。
 
協会の名前が「日本野菜ソムリエ協会」に変わるなどサプライズのあったこの頃ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、ベジフルコミュニティー
4月の活動についてのご案内です。
内容につきましては、ミニトマト、キュウリのプランター栽培+交流会についてです。
今回は、ジュニア野菜ソムリエで倉敷農業普及指導センターの山下さんのご協力で
栽培についてのお話をしていただきます。

実際家庭菜園で野菜を栽培されている方や、
産地見学にいっても「聞いた話をどう活動に生かしたらよいのか分からない」、
また「何を聞けばよいのかそもそも分からない」ということが実際にあるとおもいます。

今回は実際に栽培を体験することで、「生き物」としての野菜がどういうものかを考えたいと思います。
内容的には「ベジフル入門」のもう少し詳しいレベルを考えています。
開催場所などにつきましては、参加人数が確定次第で決めたいと考えております。
下記要領にて開催を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。
 
 

 
 
1.開催日時 平成22424日(土)18302100
 
2.開催場所 参加者数により、場所の選定を行い、連絡いたします。
 
3.内  容 ミニトマト、キュウリのプランター栽培について+メンバー交流会
     プランター栽培についてのポイントと栽培で注意することなどを、
     ワイワイとメンバー交流も行いながらやる予定です。
 
4.会  費 3000円から4000円程度
     (開催場所および参加人数により変わります。食事代とお考えください。)
 
5.その他  参加条件としまして、開催日までに、ミニトマトおよびキュウリの栽培を開始していること。
     そしてご自分の栽培状況を写真等にプリントアウトして当日持参してください。
 
 
参加希望の方は414日(水)までに下記の様式にてご連絡をお願いします。
 
追伸 先日ご案内いたしました、野菜教室は定員に達したそうです。
お声掛けなどのご協力ありがとうございました。
 
 
<参加申し込み>
ベジフルコミュニティ4月活動に参加します。
 
お名前   (                   )
当日の連絡先(                   )
 
平成22414日(水)までにご連絡をお願いいたします。
 
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com