忍者ブログ
岡山県在住の野菜のソムリエの活動のページです。 野菜や果物について、楽しく語り合いましょう!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/13 石見 八重子]
最新のトラバック
事務局
ベジフルコミュニティー岡山事務局
非公開
mail:vgful_okayama@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミュニティーメンバー各位

こんにちは。
日頃はコミュニティ活動にご理解とご協力を頂きまして誠にありがとうございます。
さて、今回は緊急ですが、イベント告知です。コミュニティーメンバーで野菜ソムリエであるおのきたえさんを先生に
『飾り巻きずし教室』を開催します。

今までは、産地見学会や食べ比べなどの素材を知ることを重点にイベントを行っておりますが、
昨年末のチョコベジ試食会などを行いまして、野菜・果物をテーマにした食のスタイルを楽しむイベントを
企画していきたいと思います。

諸事情から、募集開始が直前になり、また参加人数も限られたイベントではございますが、
皆様の野菜・果物に対する楽しみ方を広げるものとなると考えます。
皆様のご参加をよろしくお願いします。


タイトル 『飾り巻きずしで「白桃/モモ」を作ってみよう』

     野菜・果物を一味違うスタイルで楽しみませんか?
     飾り巻きずしは、千葉の郷土料理で農家の人が冠婚葬祭のご馳走として作り、
            大切なお米が一番おいしく見えるように工夫した太巻きずしに現代のアレンジを
           加えた巻きずしです。
     野菜ソムリエと共通する部分で、五穀豊穣を願い、生産者さまに感謝する気持ち。
           たのしく工夫をしながら、美味しく味わう。たのしい場とおいしい食を提案します。


開催日 5月27日(日)
時 間 1回目;13時~14時30分、2回目;16時~17時30分
人 数 各回4名×2回(計8名)
内容 「飾り巻きずし」ご存知でしょうか。キャラクターや動物など巻きずしで表現する「すしアート」です。
    言うなれば金太郎あめの太巻きずしバージョン。 
        今回は野菜ソムリエの皆さま向けの【飾り巻きずし テーマ「白桃/モモ」】教室を開催致します。
    当日は飾り巻きずし「白桃もしくはモモ」柄×1本巻きます。
    (1本=太巻きのハーフサイズです)
    出来たものはお持ち帰り頂き、美味しく召し上がれます。(プチ自慢できます!)


場 所  岡山市中区(現在調整中です。開催時にはご連絡いたします)
用意するモノ 
             エプロン、三角巾(無ければこちらで用意があります)、手拭き
      
参加費  2300円
応募方法 メールにある返信様式にて、ご応募をお願いします。
応募締切 5月22日(火)必着


その他  募集人数に満たない場合は、開催を中止する場合がありますのでご了承ください。
     各回の参加人数によりましては、参加時間の移動をお願いする場合がございます。     
以 上



追伸1
6月2日開催の「もも、ぶどうの産地見学、袋掛け体験」も参加者募集中です。
実際の作業を体験することで、皆さんの野菜ソムリエとしての知識や情報発信にも厚みがでてくると思います。
2週連続のイベントですが、この時期しか出来ないことですので、是非ご参加されることをお勧めします。

追伸2
ご存知の方も居られますが、ジュニア野菜ソムリエ講座説明会が土曜日に開催されます。
http://app.vege-fru.com/brief/list.asp

身近で受講をお考えの方がおられましたら、参加をお奨めください。この度受講生が
お得になり、コミュニティへのアフィリエイト制度があるクーポンがご用意されています。
受講をお考えの方がおられましたら、無料説明会で話を聞くことだけでもお奨め頂ければ幸いです。

追伸3
野菜ソムリエの試験勉強の仕方についてのお問い合わせを頂いております。
カリキュラムも変更になりましたので、お悩みの方も居られるかとおもいます。
そこで、野菜ソムリエ試験勉強の教え合い教室を企画していきたいと思います。
次回の野菜ソムリエの試験は8月頃にあるようですので、6月または7月に
計画したいと思います。参加ご希望の方は、一度ご連絡いただけると幸いです。



▽ ▽ ▽
返信様式
5月27日(日)『飾り巻きずしで「白桃/モモ」を作ってみよう』
・1回目 ・ 2回目に参加します。
どちらかに○印をつけてください。

ふりがな(             )
お名前 (             )
連絡先携帯(            )

5月22日(火)必着で hiroyuki6808@ybb.ne.jp
まで、お願いします。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com